「足袋」シューズのコーデ&履いてオシャレ・可愛い・機能的な足袋シューズのご紹介♪

Autumn Leafs

-Photo by Ben Cheung from Pexels

個性的でなんか可愛い「足袋」の形した足袋シューズ。

気になるけど、どんな服とスタイリングすればシックリくるものか。

そんな事で今回は、いつ見ても素敵なインスタモデルの方々の足袋シューズコーデと、オシャレ・可愛い・機能的な足袋シューズをご紹介します!

ぜひ、お楽しみください♪

明日からマネしてみたい!「足袋」シューズの秋コーデ

足袋バレエ×ジャケット

足袋バレエのゆるコーデ

足袋スニーカー×ロングキャミワンピース

出典:SHOooさん(@shooowear)/ Instagram

足袋バレエ×ボリューム袖ブラウス

出典:𝗠𝗶𝗶さん(@mii_wear)/ Instagram

足袋バレエのワントーンコーデ

出典:♡あっこ♡さん(@akko0718)/ Instagram

足袋シューズ【楽天編】

足袋パンプス

足先に個性が光る足袋ヒールパンプス。

円柱ヒールでカジュアルすぎず低めの高さなので安定感もあります。

シーズンレスに履けるオシャレパンプス♪

足袋デザインミドルブーツ

ミドル丈の筒の長さはフルレングスのパンツやスカートとの相性抜群。

ルックスはもちろん、足の指から甲まで包み込むデザインと安定感のある円柱ヒールで脱げにくく履き心地も◎

NIKE スプリットトゥデザインスニーカー

タウンユースモデルとして高い人気を誇る名作モデル。

ナイキ リフトの代名詞であるスプリットトゥデザインと、トレンドの厚底ソールがポイント。

足袋シューズ【Amazon USA編】

MARUGO Sports Jog II

岡山県倉敷市で地下足袋・脚絆や安全靴・長靴などの製造を行っている「丸五(MARUGO)」の足袋型スニーカー「スポーツジョグⅡ」。

メッシュ生地なので足当たりがソフト。

足指が使え、足のトレーニングにも最適です。

MARUGO tabiRela

倉敷帆布を使用したオリジナル柄の「たびりら」は、重ねて小さくたためるパッカブル仕様。

まるで素足のような履き心地と軽さも特徴です。

hitoe Barefoot Core Training Shoes

「hitoe」は親指と人差指に自由な動きをもたらすことで、足指本来の動きを可能に。

”GET YOUR SELF BACK”貴方の足の性能を引き出すシューズ。

「hitoe」はそのお手伝いをすることができます。

最後に

こちらで「足袋シューズ」を履いた人は見かけないだけに、Amazon USAでも足袋スタイルのバレエシューズやキレイめブーツは、見つけられませんでした。

そのうち出店されるかもしれませんね。

しかし、足に良さげなウォークアウト用のTabiシューズを見つけました。

しかも、日本の岡山県倉敷市の地下足袋メーカー「丸五」のアイテム。

公式ホームページはこちらから。
「丸五」オンラインショップ

私的には赤い「Sports Jog II」が気になってます♪

トータルコーデのポイントにもなる「足袋」シューズ。

今季のワードローブに加えてみてはいかがでしょう?

世界の各地から私のブログにたどり着いてくれた皆さまは、そろそろ衣替えの時期でしょうか。

我が家はタンスの引き出しやクローゼットにかけた洋服の位置を変えるだけで、特に衣替えをしないんですよね。

洋服がカビたり虫食われの被害に合うこともなくて。

面倒くさがりの私ですから、そこはここに住んで良かったなと思う小さなポイント。

今晩は、アジア系スーパーで買ってきた”黒皮栗かぼちゃ”があるので、かぼちゃのそぼろ煮を作ろうかな。

日が落ち始め、そんな事をぼんやりと考える気持ちに余裕のある時間が好きです。

天高く馬肥ゆる秋、健やかな毎日をお過ごしくださいね♡

最新記事はこちらです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください